ハケンの品格


秋葉原の事件を受けて、日雇い派遣が原則禁止になりそうとのことですが、日雇い派遣で何とか食べている人達って、今後どうすればいいのでしょうね。


安心して働ける社会をという発想に行かないのは仕方ないにしても、日雇い派遣のせいで通り魔事件が起きたから日雇い派遣を無くせばいいという超短絡的な発想は、2ちゃんねらーも驚くのではないでしょうか?


日雇い派遣ワーキングプアへの無知と無関心と、そしてこれで日本は良くなるはずだ、日雇い派遣の人が救われるはずだと信じて疑わない安い正義感と自己満足って、人間の品格欠いています。国家の品格というより、国家の品欠く。


そして家庭という最少の社会で行われるはずの、躾という最低限の教育をすることこそが、一番犯罪の抑止力になるという発想に絶対に行かない政治家や評論家の人達が、親として大人として、ろくな教育していなさそうで怖いです。