コスメの魔法


劇的効果のコスメと運命的な出会いがあったり。


カネボウのsuisaiの化粧水とプラセンタのマスク。


suisaiの化粧水は、美容液やクリームのサンプルが大分たまってきて消費したいなあと思って、それらの成分と喧嘩しなさそうなシンプルな成分で保湿効果高い化粧水が欲しくて買ってみたんですが、これが単品でもかなり良かったです。ヒアルロン酸の化粧水なのに浸透よくって、他社製品のような皮膜感なし。普通化粧水って、コットンに500円玉大が平均的な使用料だけど、これはコットン濡れるくらいたっぷり使えという指示でそのとおりにすると本当にもっちりするし、ニキビの治りも早いです。薬用ビューネよりずっと。シンプル&保湿ってやっぱり美肌の基本なんですね。


プラセンタのマスクはいいシートマスク探している中でこれまだ試していないなあと思って軽い気持ちで試したんですが、1回の使用で肌トーンアップするし毛穴目立たなくなります。


胎盤というグロ関係な成分だから、毛嫌いしてたけど。